2018-06-27

職場でのルーティーン

こんにちは、デザイン課のYです。

いつもありがとうございます。

 

数年前に、ストレートネックと診断され、首が弱い私です。

 

仕事上、ほぼパソコンに向かって座りっぱなしのことが多いです。

集中しているとなおさら、数時間、席を立たないことが多々あります。

 

そのように過ごしていると、真っ先に首にきます。

首が動かなくなる。

 

それを避けるため

日々、自分に課していることがあります。

 

それは、1時間に1回、席を立ってストレッチすること。

 

なーんだって感じでしょうけれどもなかなか大事なことでした。

 

これを続けるだけで、だいぶ変わったように思います。

なにより、気分転換になります。

 

自分で自分のからだを整えながら仕事に向きあう所存です。

 

※自己流ストレッチのラフスケッチ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です